フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.25

暑さ対策と騒音減らし

27度が限界点。暑さ対策に扇風機を導入。
いろいろやっていますが、なんとか27度を維持。夜中も音が。。。
ずいぶん、寝不足です。。

早く、秋がきてほしい。
よるはまだ、すずしいのにな。。水槽の中はあったかいのかしら。

2004,06,25,

2004.06.24

お引っ越し

週末、新らたに仲間がふえます。
水槽も掃除して、いままでのえびさんは、新しい水槽に移動。
あれ、ねぎしで飼った、5000円のえびがいない!?
このまえの飛び出したえび。行方をくらましたえび。。3匹中、2匹が。。。
ショックでねこんでしまいそう 2004,06,24

2004.06.22

オークションにはまっています

オークション、もちろん、えびちゃんの。
ビッターズで、発見。はまりにはまって、毎晩、寝るのがおそいこと。
3つも落札。今週末の到着が楽しみです。。 2004.6.22

2004.06.19

きょうも、2週連続、横須賀へ。。

なんとなく、今週も吸い寄せられて。。ねぎしへ。
あれれ、お店はすいている。
先週は、アクアライフの発売直後だったので、すごーい繁盛だったのかしら。

今日は、自慢のえびちゃんをみせてもらって、値段にまた、びっくり。

くろエビを5匹かって、お帰りです。みんな元気です。
  generated by feedpath Rabbit

2004.06.14

横須賀のねぎしにいきました。

今日、えびをみに、横須賀のねぎしにいきました。
少し、道に迷いましたが、錦鯉ののぼりをみつけて無事到着。。
奥のほうにいってみると、すごーい、えびが一杯。

でも、ぜんぶ、非売品というふだが。。あれあれ?
お店のひとが説明しているのをきいていると、1匹1匹に値段がちがうようで
好きなのをえらんで、値段の確認をするような方式らしい。
1匹、数千円するのから、数万円するのがあるようだ。。
となりのにいさんが、予算は10万円。すごいな。。
みているだけのつもりが、ついつい、買ってしまいました。
5000円の3匹。。。これでも、高いのだけど。。
ここから、どれだけ増えるのかな。。。
うちにいるのと違うのは、白帯が太いこととはっきりしていること。
さて、これから、楽しみ。

お店はここです
 http://aquashop-negishi.hp.infoseek.co.jp/

ホームページもっと、更新してあったらいいのにな。
BBSだけは最近の日付になってる^^

これから、どんどん、写真もとっていきます。
  generated by feedpath Rabbit

2004.06.12

今日、本屋にいくと。。

アクアライフを久しくみつけました。
表紙が、なんと、レッドビーシュリンプ。。(名前は雑誌を読んで認識 ^^;)
我が家に一杯いるのじゃない!!
それはそれは、こけ取りにと、グッピーと一緒に飼っているエビのこと。

最近、子供が生まれ、水槽も新調したのでしたが。

雑誌を読むとなんと、このえび、いろんな呼び名があって商標登録?もされていると。。すごいなー。
雑誌にのっているお店に休日、いってみよう。。と思いました。
  generated by feedpath Rabbit

2004.06.10

レッドビーシュリンプとグッピー飼ってます

我が家に初めてやってきたのが、ブルーグラスというグッピーが1ペア。

水槽も45cmの水槽1つだったのだが・・・
あれよ、あれよと今は、グッピーも3世代目で100匹近く。
水槽も90cm、45cm×2セット、ミニ水槽が1つ。

毎日のお世話が我が家の日課です。
この話題、いろいろ、調べてみよう。
Blogみた人いましたら、情報やアドバイスくださいね。(試行錯誤中・・)
  generated by feedpath Rabbit

トップページ | 2004年7月 »