フォト
無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.26

緊急・・・水温対策

もう、夏なのかしら。
あわてて、水温対策を実施。今日は、足りない機材をお買い物。

GEX 観賞魚用ファン専用サーモスタット
http://www.rva.ne.jp/shop/gex/gex-coolor.htm
IMGP2307-fan

冷やしすぎないように一定の温度でスイッチが切れるもの
従来のヒーターで使用しているスイッチが入るものと逆のタイプです。


コトブキ スリムファン
http://www.rva.ne.jp/shop/kotobuki/k51.htm
IMGP2303

少しの隙間にぴったりつけて冷やせるファン、2-4℃ぐらいは下がります。

この2つを、ご購入。
さて、これから厳しい夏がくる。。梅雨はどこへ?

さらに、電気を昼夜逆に。。
これで暫くはしのいでいこう。。
最期の手段は、人間様クーラーになりますが。

2005.06.18

1匹100万円

久しぶりに、ビッターズのオークションサイトをネットサーフィン。
数ヶ月前とくらべて、少しおちついたのかなあ?とおもいながらお気に入りの
ものをみていると。。。。1匹100万円超。
お店の人がかっているんだろうか。。
需要と供給でなりたつ、オークション。
そのまま、ムネチカさんのところのHPをみにいくと、SSクラスも販売している
みたい。お値段を問い合わせてみたら。。。
買えない価格ではないけれど。。微妙。。
もうすぐ、世間は、ボーナス時期。レッドビーにあつくなりすぎてつぎ込まない
ようにしてくださいね。
私は、年俸制なので、ボーナスの楽しみがないんですが(泣)
その分、株投資で儲けないと。。。
一時期、儲けたお金でオークションでレッドビーを買い集めていましたが、
最近は、お店もオークションも買うことがなくなりました。
でも、そろそろ、新しい血を入れたいなあって思っています。

2005.06.12

水質チェック

我が家の水質とPHをチェック。
なんと、90cm以外はだめだめ。
PHは5.5。硝酸塩が一杯でているし。。どうにも、調子がわるく、動きが鈍いわけだわ。。と、あわてて、バクテリアを購入にいきました。出来る対策はうったけど、PHあげるのに、調整剤以外であげる方法って以外にないものだな。。サンゴ砂いれるか、ソイル変えるしかないかな。。今まで、定番と安心していたのが駄目だったのかな?
IMGP2219

2005.06.11

ネット仲間とご対面

山形のやまさんが、上京とのことで、我が家の近くの白倉さんのお店で待ち合わせ。
お店に向かうと、ひとたまりが。。もしかして。。ぷろじぇくとび~の方々が大勢。
山形から、国道でこられたとは。。すごい!!
メール交換での印象と会った印象がぜんぜん違って。。。でも、お会いできてよかったです。
ネットだけでなく、オフ会も楽しいものです。
お宅訪問が中心になるんでしょうね。。。

2005.06.06

夏対策

雑誌の宣伝で気になっていた、夏対策のコトブキのファンを購入。
音がどうかなあと思ったけど、とても静か。。
パワーはどうかしら?しばらく、つかってみて様子をみてみよう。
スタイルも水槽の一体感もあって、GOODです。
でも、我が家の夏対策は、人間様のクーラーだよりになるんですが。
IMGP2226

2005.06.04

えびねっとブログ

私の運営サイトのえびねっととえびねっとブログ。
結構、訪問者が増えてきてうれしいなあ。。
でも、まだまだ、認知されていないみたい。。(泣)
私の会社のお仕事の1つである、SEO対策。検索エンジンの上位表示に再挑戦。
週末は、頑張って対策を練っていこう。 ^^/
ProFile100レッドビーシュリンプって雑誌がでました。
綺麗な専門誌です。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »