フォト
無料ブログはココログ

« そろそろ里子発送しようかな? | トップページ | わが家の働き者 »

2005.08.22

わが家の水槽の中身は。。

今回から少しだけわが家の水槽のなかをお話します。
麦飯石って、ご存じですか?
ミネラルの溶出、水の鮮度、PHの安定、有害物(塩素、アンモニア)の吸収、コケ予防、水をきれいにするバクテリアのすみかになるようです。写真は上層フィルタ(水作)のなかで、小さくパックにしたものがあり小型フィルタのなかに入れて利用しています。錠剤は、PH安定剤6.5です。
濾過材もいろいろあり、役割がありますね。。

P8220064_edited


P8220053_edited


あと、もう一枚の写真、エビ専用のえさ発見!
エボリューションというメーカーのものです。
キャッチコピーがすごいです。混ぜて使いそう(笑)

« そろそろ里子発送しようかな? | トップページ | わが家の働き者 »

レッドビーシュリンプ飼育日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/5609852

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の水槽の中身は。。:

« そろそろ里子発送しようかな? | トップページ | わが家の働き者 »