フォト
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.24

ノートパソコンのHDDが・・

壊れてしまいました。かたかた・・・(フリーズ)
3年ちかく、使用していたIBMのノートパソコンがこわれてしまいました。
そろそろとおもっていた矢先に。。。当然、中身のファイルも駄目でしょうね。
まあ、なにがはいっていたか、覚えていないので、大丈夫でしょう。。
仕事で利用していたことがきがかりですが。。

今日は、あたらしいノートパソコンを物色に。。。
わが家は、パソコンは壊れたものをふくめて、3台。
まずは、データ整理からはじめようと、ハードディスクをLAN接続にして一元管理する
ことからはじめようと、道具を買ってきました。
USB機器をLAN接続できるものが、I/Oデータとコレガの2社から販売されており、
コレガ製品を購入。みなさんも、特にノートパソコン、DISKのお取り替えはお早めに。
壊れる前なら簡単でも壊れたあとだと手のほどこしようがないですよ。。

2005.11.17

経験則ですが。。

サイトやえびねっとSNSをとおして大勢のお知り合いができました。
グッピー飼育経験は、選別とか血筋には強いようで。。いい個体を作っておられる方が大勢おられます。
水のことなら、ディスカスを飼育経験のある方も強いようで、アクア経験がレッドビーシュリンプの飼育にも役立つようです。
みなさんの経験やノウハウを情報交換出来るサイトとしてえびねっとSNSを立ち上げています。
現在、参加者、60名を越えました。招待者もどんどんふえてきて、うれしいかぎりです。

2005.11.03

浄水器をお買い物

マーフィードの製品で、エキスパートマリンというRO浄水器を購入しました。効果はいかに。。。
硬度をはかってみると、家の水道は、1.5、フランス製の浄水ポットは、0.9、エキスパートをつかうと0.3。
確かに純粋なんでしょうけど、あとは何をまぜるかなんですよね。。しばらく調べていなかった硬度。どの水槽も上昇中。硬度がたかいって、いいことなのかしら?謎がおおいです。


マーフィード エキスパート マリン RO浄水器


2005.11.02

えびねっと新SNSスタート

レッドビーシュリンプとビーシュリンプの新SNSなんとか予定どおり?スタート。現時点で総勢45名。
これからどんどん増えて行くといいなあと思っています。
本当は外からも、少しはみえたほうがいいのですが。。(別に隠すつもりないんですけど)

おかげで、ブログサイトは閑散と。。
善し悪しですが、みんなに楽しんでもらえばいいかなあっておもっています。
興味のある方は招待状をおくりますので、ご参加ください。
(お店のかたも歓迎です)
使い方、機能はMIXI(ミクシィ)とほぼ同じです。

ブログ時価総額は?

教えてもらったのですが、ブログのある指数(被リンク?)で時価総額を算出してくれるサービス
というのがあります。このサイトは、$560すこし。。まだまだです。(泣)

http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »