フォト
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.23

ライブドアショック

先週は、みごとなほどに、株価がおちていく。。
1月のプラスも帳簿上はマイナスに。。と、帳簿上とは、売っていないので確定せず。。
もっていたYahooは、買い増しして金曜日の朝に売却してプラスで売り。
あと、マネックスも金曜日は、決算日だったので買い増し。
本来、基本は損きりを早くといわれているが、いい銘柄なら、数ヶ月で戻りもあるだろうと放置です。
どちらかといえば、東証のシステムがいつ止まるか不安で、そっちの方が心配です。

明日も、きっと、ニューヨークが大幅下落、原油高、牛肉問題ときつそうです。
午後、システムの処理能力がこえなければ、戻ってくるかも。そのタイミングで買い増しをもくろんでいます。

ただ、持っていなくてよかった。関連銘柄。
それに、東証1部にしぼって、銘柄も4銘柄にしていたので助かりました。
こんなことってあるんですね。。新興市場のIT関連で怪しいところはいくつかありそうで、相場はしばらく、模様眺めが理想なのかもしれませんね。
ただ、なんとなく、今がいいタイミングと、全力買いにはしっています。(ばくちのようですが。。)

2006.01.17

最近の株投資

ここしばらく、年明けから、調子がいいこと。
現在、Yahoo(4689),SJHD(2315)、マネックス(8698)、よみうりランド(9671)を保有中。
Yahooは、ソフトバンクや日経平均株価と連動しているようですが、最近、株価目標も215000円にあがったようで、期待。。1年もっていれば、分割でもするだろうと、気長に考えています。
SJHDは、中国人が社長で政府のSIなどを請け負っておられるとか。。元の切り上げは怖いですが、中国は、いろいろイベントもこれからあるので、期待。。現在、稼ぎ頭の銘柄です。。

今年は、近しい業界なのですが、コンテンツ企業がいいんっじゃないかと、インプレスやオールアバウトなど、購入機会を伺っています。インプレスは、底うちした感じがするんですが。資金不足(苦笑)
あとは、将来を見据えて?ばくちになるかもしれませんが、西友(8268)を大事にもっています。数年で、アメリカスタイルのスーパーになるんじゃないかと。大株主がウォールマートさんですから。
宅配スーパーが実現するんじゃないかなあと、実験店舗の話を聞いて期待しています。

稼いだお金で、キーワード広告でもうってみようかな。。

えびねっとマガジン配信

昨日、毎月配信しているメールマガジンを配信。
だんだん、ねたがなくなってきたので、今回からソーシャルネットワークからネタ探しをしようかと。
今回は、その第1回目なので、全体の内容を紹介。。
詳細は、バックナンバーをご覧下さい。。

あと、めるまが効果か、昨日、利用者は200名を突破。
どんどん、利用者がふえてきています。そろそろ、なにかイベントでもやりたいなあと思っていますが、なにぶん、時間がたりません。えびねっとショップも、まだ、準備も打ち合わせもできていませんし。。
とりあえず、ペンディングのままだった、チャットシステムを交換しました。
すこしは、以前より高機能かとおもいます。お試しください。。

2006.01.09

新年もはじまり・・

最近は、レッドビーシュリンプやビーシュリンプのサイトが増えてきたご様子。
私も、どんどん、サイトリニューアルをしたいのですが、時間がなく。。。
最近は、サイト攻撃?のようなSPAM投稿が増え、メンテナンスも大変。。
掲示板等はすべて、撤収方向へ。サイトを始めてわかったことがおおくあります。
継続は力なり。。。と、サイトにも当てはまります。
にわかに、アクセス数もおちてきています。。
週末には、えびねっとブログをリニューアルとメルマガ準備の予定です。

2006.01.04

留守番のレッドビーシュリンプは

12月30日から1月4日まで、家を留守に。。
えさと、照明の心配、そして何よりも水漏れの心配をしながら。。。

照明は、12時間ごとにオンオフできるタイマーを購入し。
えさは、昆布をあげておきました。

なんとも水は随分減っていましたが、1匹の★もなく元気にしていました。
夏の場合は、これにくわえて、温度の問題。。。
盆正月は、レッドビーシュリンプの飼育しているものとしては、心配です。

2006.01.01

今年もよろしくお願いします

昨年は、えびねっとへたくさんアクセスを頂いてありがとうございました。
今年も、変化しつづけるサイト作りができればと思っています。よろしくお願いします。

最近、更新の滞りがちのブログ。
ブログとソーシャルネットワークは重なる部分も多く、一方をメインにすると一方がおろそかになりがちです。
ブログの利用の仕方はすこし工夫が必要かなあと思っています。
えびねっとブログサイトは、近く、リニューアルを予定しています。レッドビーシュリンプ関連のブログを紹介するサイトにでもしようかなあと思っています。
これまで、書いていただいたものは、ひとまとめにして、保存する予定です。
まずは、これからですね。。。

そして、そのつぎは、えびねっとショップかな?

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »