フォト
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

乾燥ほうれん草の購入先

まだ、パイロットテスト中ですが、現在、試している商品はこちらにあります。
チャレンジャーの方はお試し下さい。


乾燥ほうれん草の購入はこちら。

これは使えるかも。。

レッドビーシュリンプのえさ。
ほうれん草はいいえさなんですが、無農薬か否か、調べる方法がなく。。
パッケージのキーワードしか信じることができず。。

いろいろサイトで探していると、乾燥ほうれん草。無農薬。。値段も数百円。
これは!!

試してみました。

パッケージ写真

乾燥ほうれん草のパッケージ


お湯で戻しています。沈んだものから水槽へ

乾燥ほうれん草とビーシュリンプ


ビーシュリンプのお食事の様子

乾燥ほうれん草を食べるビーシュリンプ

2006.06.25

レッドビーシュリンプ Vol.4

ピーシーズ レッドビーシュリンプ Vol.4を購入。今回は、海外お宅訪問も記事にありました。
スケール大きくなっているなあ。
ピーシーズ レッドビーシュリンプ Vol.4

購入先

レッドビーシュリンプ Vol.4
レッドビーシュリンプ Vol.3
レッドビーシュリンプ Vol.2
レッドビーシュリンプ Vol.1

2006.06.23

ほうれん草ってすごい!

ここ最近、人工えさが多かったのですが、久しく冷凍ほうれんそうを。。
これって、いつごろ、湯がいたものだったかしら?
さてさて、あげてみると、集まること、集まること。
こんなに、ほうれん草ってすごかったかなあ。
でも、なんだか、体によさそうな。。
最近は、冷凍ほうれんそうが、レッドビーシュリンプのお店で売っているようですごいです。

P6220152
P6220165
P6230185

2006.06.20

携帯電話でメッセンジャ

今日のニュースで、MSNメッセンジャーがiアプリで使えることに。
限定、5000名ということで登録。すでに、hotmail.comまたは、hotmail.co.jpでのアカウントをもっていれば利用できそうです。限定って本当かしら?

説明ページ
http://promotion.live.jp/messenger/mobile.htm

紹介記事ページ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29771.html?ref=rss

その後の株価

6月のSQが底とよんでいましたが、みごとにはずれ。。
おくれること、3営業日。いまから思えば、14日が底だったみたいで。。
わたしも、今回は、逃げ遅れ派で、放置状態。。
買い増しをつづけ、ようやく今日で75%ぐらい戻した感じでしょうか。。

このまま順調に戻るとも考えにくく、少し銘柄変更を予定。
昨日は、大きな百科事典のような本で決算情報をながめながら、シミュレーション。
きっと、利上げはまたあるだろうし、そうすると、銀行はもうかる?
これからは、マンションから戸建てにむかうだろうから、戸建ての不動産をねらい目に?

このあたりを意識して銘柄えらびをして、また、しばらく放置です。。
しばらくは銘柄数を絞りこんでいかないと。。またまた、逃げ遅れそうな予感がしています。

夏対策

先週末、そろそろレッドビーシュリンプの飼育には水温の限界とファンの準備を。
あれ?電源が入らない。。あれ?こっちもだめ 泣)

どうやら、逆サーモをつけてファンと接続すると微妙に電力が。。
そのため、ファンの電源をOFFするとファンのACアダプタが壊れるとのこと。

GEXの告知に壊れる理由が書いてあると、お友達に教えて頂きました。
皆さんの参考情報としてお知らせしておきます。
 http://www.gex-fp.co.jp/fe_001.pdf

ということで、下記の水作のファンを購入。これまでのファンのなかで一番静か。
しかも、よく冷えそうな作り。。いまのところ、稼働しませんが、お気に入りです。。
ことしもやはり、最後の夏対策手段は、人間様のクーラーは利用することになるんでしょうけど。

上部式フィルターに直接取り付けも可能な冷却ファン!水作 コンパクトファン M(保証印)

画像をクリックすると購入画面にとびます。

2006.06.11

オークションえび

本日、オークションで購入したレッドビーシュリンプが到着。
おまけは少し残念でしたが、ねらった個体はとてもいい。。
昔ならば、10万円とかはするんでしょうけど、今回は手の届く金額で購入。
今回の取引は満足しています。ただ、久しぶりで少し、感覚がにぶっているのか。。
個体サイズをあんまり気にせず、今回は少し小さめでした。
90cmの安定した水槽にいれて、今後、毎日眺めることにします。

あとは、今日は、ビーシュリンプ専用水槽、個体漏れ水槽、VIP水槽、もう一歩水槽と選別。
これでしばらくは、えさやりだけで、あとはほったらかしの日々に戻ります。。
そのうち、いい個体に出会えることでしょう。。きっと。

P6100094
P6100100

えびねっとサイト更新

レッドビーシュリンプとビーシュリンプのサイト、えびねっと。
本日、久しぶりのサイト更新。一時休止している、メールマガジンやブログ。
迷惑メール対策のため、メールアドレスのサイト上からの削除。

コンテンツの更新までとどかず。。。これから役にたちそうな話題のバナーを追加。
サイト運営費かせぎのためにアフリエイトを少し追加しました。

さてさて、どうなるかしら。

2006.06.06

新しい血統の投入へ

昨日、久しく、オークションでレッドビーシュリンプを購入。
モスラに近い、個体とのことで楽しみ。おまけのほうがもっと楽しみ。

昔なら、こんな価格でかえなかった。やはり連休明けから価格暴落?のようで。。
少しは身近になったとよろこべばいいのかな。。
それにしても主婦の人がうまく育てている話をよくききますが
下手なアルバイトよりサラリーマンより稼ぎがいいかもしれません。

これまでの積み重ね、ブランドと信用が今の価格の差になっているんでしょうね。
昔、購入していたビーシュリンプのブリーダーさん、着実に高値で取引されているなあ。

落札したレッドビーシュリンプの写真です。楽しみです。
 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=68650353

運がよく・・

金曜日の午前中が、底?だったみたい。。
6月のSQが終われば、いい方向にむかうのかしら?
でも、原油のリスクも大きくありそうで、アメリカの赤字対策?で、円高もすすむでしょうし。

そう考えると選択がむずかしい。日経平均はさがっても新興市場は、UP
戻りは3日というので、あと1日半。
水曜日の朝に1度、売ろうかな。。

原油のタンクの株とか砂糖とか材料株でもかっておこうかな。。
つぶやきのブログになりました。。しばらくは、新興で戻りで稼ぐことにします。。

もう一波乱きそうで怖いですが。。

2006.06.04

ここ最近の新興市場の暴落

ここしばらく、新興市場が暴落相場。
もともと、監査法人の信用問題も原因の一つといわれているが。。。
いままで、高すぎたといえば、それまでか。。
先週末が底とみて、大量追加購入。といっても現金には限界もあるのであとは信用取引。
ん、なれないので、いつも夜に残高みていて、足りないのか足りているのか、不安。

あと、一波乱はありそうだから、戻りも少しすれば、いったん退却かなあと思っています。
先月は大幅赤字。やむをえず。。。か。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »