フォト
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.17

何十年ぶりかの「ららぽーと」

今日は、奥様のお付き合いでららぽーとへ。
車で1時間ぐらいでいけそうなものですが、片道3時間。(予想はできていたのですが)

ららぽーと、今から15年前ぐらいに行って以来。
とてもひろいし、建物もおおく、迷子に。。駐車場にたどりつくのが一苦労。
感想はひろいなあ。歩きつかれた。。。ららぽーとのペットショップにも一応、レッドビー
がいたということぐらいかなあ。。

特別な収穫もなく、わが家へ帰宅。なぜか、アクア商品を買い込んでいる自分がいて
これから、購入品のその設置です。。。
この連休もあっという間におわるんだろうなあ。。

2006.09.12

本日は大阪と姫路へしごと

午前中は、大阪。午後は、姫路へ。。
新幹線では、2駅と普通電車でいったのが。。。意外にとおいなあと。

仕事を終えた帰り道。はじめてみる姫路城。姫路駅から真っ正面に見える位置にあり
なんだか、観光気分でしたが、今は工事中みたい。。橋ができるみたいです。

あんまり時間もなく、そのまま、東京へ。。
JR東海のエクスプレスカードで溜まったポイントをつかってグリーン車をのることに。。
長距離や、とても疲れたときは自腹で利用します。やはり、乗り心地は違いますが、
揺れは同じだなあって。
もっと、ゆっくり、仕事ができるといいのですが、しばらくは、こんな生活がおおくなり
そうです。(考え事をするにはいいかもしれませんが)
P1010962

2006.09.11

鴨川シーワールドへ

私の趣味?の1つの水族館めぐり。
今回は、水族館?って、おもいつつ、千葉の鴨川まで片道2時間30分かかって
いきました。
目的は、シャチをみたいなあと、アザラシ、イルカショーを見過ごしてシャチを
みるために。

鯨がみたいと、ずっと、みれていないのですが、同じぐらいの大きさのシャチを
みることに。
P1010873
P1010894
P1010900


来年?は、また、沖縄かハワイに鯨ウォッチングにいきたいものです。。
巡り合わせがよくないのですが(苦笑)

2006.09.07

会社のかえりみち

今日も帰り道、電車の中の退屈しのぎに、売店で、雑誌を物色。
みんなエビちゃんが大好き!
えび!!ってキーワードで、DIMEを購入。だいたい、おちはわかってしまうのですが。。
えびちゃんとか、マクドナルドのえびフィレオとかだろうなあ。。。と読んでみると、やはり

でも、いろんな種類のえび(食用です)がのっていて少し見応えありました。
食用でもいろいろな種類があるものです。
ちょっぴり、まじめに雑誌をみながら書いてみると、
シロエビ(富山・4-11月)
甘えび(福井・4-10月)
クルマエビ(熊本・4-10月)
ウチワエビ(長崎・9-4月)
ボタンエビ(札幌・3-10月)
ブドウエビ(宮城・7-9月)
手長エビ(静岡・9-5月)
伊勢エビ、シバエビ、ブラックタイガー、桜エビ、クマエビ、セミエビ、大正エビ、シャコ
など、掲載されていました。。

余談話でしたが。。

気になる濾過装置

先日、熱帯魚店でよくみかけるようになった製品。
水替えしなくてもいいように濾過してくる。。。自然界の浄化の仕組みを実現できる。。
なんだか、好み。。
ただ、備品の取り替えが大変かなあ。。フィルターは強力で音は静かそう。。。
葛藤しながら、まずは、えびの移動、選別がさきだろう。。。と言い聞かせて家にかえってきました。
興味しんしんの製品です。


TOTTO トット パーフェクトフィルター


160001

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »