フォト
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.24

大船へお出かけ

久しぶりの大船。
車窓からみえる観音様って。と見に行こうと、お出かけ。
大船は、三菱電機の工場が一杯あって、仕事によくきたのですが、ずいぶん、駅前も変わった感じです。
それにしても、いつもお寺は階段が多いものです。

 

2007.02.17

近くの熱帯魚店・ティアラお引越

最近、しばらく、いっていなかったティアラ。
国道の拡張工事に伴い、お引っ越し。
これまで、随分、近かったのですが、少しとおくに。

駐車場スペースも随分、小さくなりました。
近くのスーパーの駐車場も利用していいそうです。
プレオープンはされているようですが、本格的には、
2月下旬だとか。
地方から来店される場合は、ご注意を。。

電車で行く場合は、最寄りは、相模鉄道 希望ヶ丘駅徒歩数分です。
JR横浜駅か小田急・江ノ島線の大和駅乗り換えが便利です。
車で行く場合は、以前のお店から15-30分ぐらいのところです。
渋滞度合いによってかわってきます。

2007.02.14

韓国へ・・

1泊2日の強行スケジュールで、韓国へお仕事。
最近は、便利に羽田空港から、金浦空港へ。
通貨をかえて。。10000円で75000ウォン。。
あれ〜随分、レートが変わったような。
時間は、東京−沖縄ぐらいの感じで、2時間30分もあれば到着。

大韓航空で、出発。・・同行してもらったひとが一言。
最近、この空港会社、トラブルがおおいんです。。。ん〜。
この日は揺れに揺れて、どきどきの旅でずっと、行きも帰りも寝ていました。
韓国は雨。そして、仕事を終えて、お食事をして。。宿泊先のホテルへ。
この日は、バレンタインデー前ということが理由らしく、夜は、どこも車で大渋滞。

ちょっと先までのところが、車の移動で1時間30分。
東京では慣れっこのことなんですが、深夜にチェックイン。
そして、早朝にチェックアウト。

今回は、楽しみは少なかったのですが、道中いろんな景色を眺めていい息抜きにも
なりました。

東京も大雨、大荒しですが。。。日本では春一番が吹いたようですね。

2007.02.11

川崎大師にお出かけ

連休3日。今日は、どこかにお出かけしようかなあ。。と。
奥様からリクエスト。川崎大師にでかけたい。。って、それは、どこ?
毎度のことですが、ばたばたと歩きながら調べ物。
川崎駅から京浜急行で乗り換えすればいい感じ。

歩いて、人通りについて行くと、にぎやかな通りへ。。

だるま、あめ、目につくものがいろいろあります。


あれが、目的地かなあ。五重塔や立派な門がありました。
はじめてくるところには、いろいろな発見があるものです。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »