フォト
無料ブログはココログ

« 帰省と旅行へ | トップページ | 旅行3日目・徳島へ »

2007.12.31

旅行2日目

今年、最大の寒波ということだったので、1日早く、関西にきたけれど。。
あんまり関係なかったようで・・

今日は、海遊館、奈良、そして宿泊地の神戸へ。

まず、海遊館。10年以上前に一度いったきり。。。Sany0052











ジンベイにあいに、いったのですが、もう5代目?
すこし、サイズが小さかった。Rimg0166














いやいやきっと、沖縄のジンベイをみてしまうと、おおきくみえないだけなのかしら。
朝一番から午前中は、こちらで見学を。。そして、一路、奈良へ。

奈良も10年ぶりかしら。
奈良=鹿というイメージですが、どこかしら、おとなしくなったような。。
看板をみてみると、時期によって、気の荒い時期もあるようです。

角のない鹿はなんだか、かわいそうな感じもしました。Rimg0380














これから先は、少し、世界遺産・・にこだわろうかなと、東大寺等々を見学。
今回は、時間切れで、法隆寺は見学できませんでした。

奈良、京都は、どこか1箇所の指定ではなく、街全体が指定されたようなもので
見所を説明するのは少しむずかしそうです。Sany0088





















今夜は大晦日。
でも、特別な日でもなく、紅白もみることなく、神戸のホテルで就寝します。
あっというまの、2007年でした。

来年はまた、挑戦の年、変化の年になりそうです。

« 帰省と旅行へ | トップページ | 旅行3日目・徳島へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/17593180

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行2日目:

« 帰省と旅行へ | トップページ | 旅行3日目・徳島へ »