フォト
無料ブログはココログ

« 早朝からアクティブに | トップページ | 宮島へ »

2008.02.25

その後

その後
その後
今日はあと、山口県の岩国市の錦帯橋と、広島の宮島にいき、京都をよって横浜まで、今日中に帰りたい。
昨日から、いろいろと悩んで、船か電車かと悩んでいたら、バスがあった。
探してみるものです。
現地じゃないとわからない感じですが、広島のバスセンターから、約一時間。錦帯橋へ。
朝一番、9時前のバスにのり、今日は平日だったので、がらがら。観光客が来る前に写真を。
近辺をまわり、山上の岩国城や岩国藩の屋敷、神社を見学。宮本武蔵の宿敵、佐々木小次郎像もありました。燕返しもここであみだされたとか。
岩国を世界遺産にと垂れ幕がありました。確か、橋は台風で流されて復元されたんだなあ。京都の金閣寺も火事で復元されて京都の世界遺産には入っていないはず。
どういう基準できめるのかしら?
その後、バスで岩国駅へ。
電車に乗って宮島に向かいました。

« 早朝からアクティブに | トップページ | 宮島へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/40293362

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« 早朝からアクティブに | トップページ | 宮島へ »