フォト
無料ブログはココログ

« 沖縄へホエールウォッチング | トップページ | 2軍ビーシュリンプ水槽 »

2008.03.16

富士山へ。

今日はいい天気らしい。ということで、 朝一番に静岡県の山中湖へ。
休日の早朝は道はすいているし、天気も、そこそこ。。

富士山をみにいこうと、おすすめポイント地へ。
746812150_59














春先にくることは初めてですが、湖には、鴨が。。
渡り鳥、久しぶりにみたなあ。。

746812150_131














富士山の雪化粧。。連休までは見られるはずですが、写真をとる
ことも目的のひとつ。

空は、真っ青ではないけれど、きれいな景色をみることができました。
まだ、道脇には、雪もすこし、残っています。

その後、リベンジの忍野村の八海庭園へ。
ここは、以前、緑の綺麗な夏に1度、きたところ。
あまりにも日差しが強く、逆光でバックに富士山が写らず。。

今回こそは。。と。結論からいえば、同じ繰り返し。
太陽と向かい合わせになると写真を撮るのが大変です。
朝一番にここにこないといけないとわかっていたはずなのに。
また、繰り返している。

人間は、生きている間の経験と、知識とあとは勘?で、物事を
判断しているとすれば、このどれにも該当しない場合は、笑う
しかないのかなあ。。と、思いつつ・・・

失敗しないためには、一杯、経験するしかないのかなあ。
写真撮影は、太陽を気にして、方角を気にしてスケジュールを たてないと。。

そんなこんなで、忍野村を散歩して、帰り道。
746812150_88














20km渋滞をぼちぼちかえってきました。

休日は、ETC割引?30%ほど、安いような。。
また、おでかけしよう。ガソリンがもうすこし、安くなってほしいですが。。

いろんなこと、繰り返してしまいます。

« 沖縄へホエールウォッチング | トップページ | 2軍ビーシュリンプ水槽 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/40541554

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山へ。:

« 沖縄へホエールウォッチング | トップページ | 2軍ビーシュリンプ水槽 »