フォト
無料ブログはココログ

« 調整剤、鉱石他 | トップページ | 購入から1ヶ月。iphone »

2008.12.06

週末を鎌倉めぐり

海蔵寺と報国寺、杉本寺、鶴岡八幡宮のルートを徒歩で・・
今回のお出かけのきっかけは、ちょうど、1週間まえの朝、中継でこちらのお寺の紹介が。。
もみじの色がとても綺麗だったので、めずらしく地図で調べて見学に。。
まずは、海蔵寺へ。そのまえに、鎌倉の駅前で、200円で鎌倉マップを購入。
観光協会からだしている冊子で地図つき。イラストもきれいでお勧めかも。

20081211_60073220081211_600731

カメラマン多数。。紅葉も真っ盛り。。すこし、このカメラ、赤がきついかな?
って感じもしますが。。(リコーGX100で撮影)綺麗です。
つぎに、歩くこと約30分以上、報国寺へ。
こちらは、竹林があり、京都の嵐山からすこしはずれた大原野を思い出します。

20081211_600733

道中、お寺はあちらこちら。。
最近は日暮れもはやいので、鶴岡八幡宮へ。
立派ないちょうの木。樹齢は、かなりたっているんだろうなあ。。

20081211_600735

今日は、お天気にもめぐまれ、満足のいく紅葉がみれました。
まもなく、雪の季節。あとすこし、木々の色づく風景を眺めていたいものです。

« 調整剤、鉱石他 | トップページ | 購入から1ヶ月。iphone »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/52532432

この記事へのトラックバック一覧です: 週末を鎌倉めぐり:

« 調整剤、鉱石他 | トップページ | 購入から1ヶ月。iphone »