フォト
無料ブログはココログ

« 水槽が水漏れ? | トップページ | 新しい血筋のビーシュリンプ »

2009.01.19

くじらの島・座間味島

そろそろ、ホエールウォッチングの季節。
2年前、間近でみたのがきっかけで、今年も、チャンスがあれば行きたいなあ。

場所は、沖縄から、船に乗ること、片道約2時間。当時は、1日2便あったような。。
そのときは、日帰りで、朝9時のフェリーにのり、到着後、ホエールウォッチング。
そして、帰路と、充実した1日でした。

なんとなく、座間味島の役場のHPや ホエールウォッチング協会のサイトをみてみると・・・・・
なんと、ついこの前に、じんべいが出現とか。。くじらも元気にジャンプしているようです。

かなりの確率で遭遇できるので、間近で体験してみてください。
わたしも今度いくときは、泊まりで行きたいなあと思っています。展望台にもいってみたいなあ。。 

座間味村ホエールウォッチング協会ブログ
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/whale/

座間味島役場
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

« 水槽が水漏れ? | トップページ | 新しい血筋のビーシュリンプ »

その他」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/52532417

この記事へのトラックバック一覧です: くじらの島・座間味島:

« 水槽が水漏れ? | トップページ | 新しい血筋のビーシュリンプ »