フォト
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.22

バーチャル水槽

パソコンのなかで飼育できる水槽アクセサリを発見!
Adobe Shockwave のプラグインがいるようですが、綺麗です。
詳しくはこちら。 http://m-aqua.com/miniaqua.html

2009.04.19

久し振りにアクアショップへ

今日は、久し振りにアクアショップへお出かけ。
いろいろな商品があるなあって、ながめていると・・・
ゴキブリほいほいみないた商品。
さて、どこまで、効果があるか試してみます。

2009.04.16

仕事で岐阜へ

今日は、朝早くから出張へ、関西へ。まともや、寄り道もなく、移動。
その後、岐阜へお仕事へ。
岐阜といえば、長良川。お土産は?と、駅のキヨスクによってみると、鮎関連の
お土産がちらほら。かすてらの、登り鮎。バラ売りを購入して帰宅しました。

登り鮎

2009.04.14

iPhone ブーム?

最近、まわりで、iPhoneを購入するひとがおおいような。。
電車のなかでも、サラリーマンがもっている姿もみるし。。
今年の6月には、次のバージョンが出る話だし、新機種もでるのかな?
購入してもうすぐ、4か月。ゲームマシンになり。。ニュースやメール閲覧用になり。。

いまは、FlightControlという、iPhoneらしいゲームにはまっています。

http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20090309047/

2009.04.07

季節がかわる

毎日、楽しみにしていたくじらのブログも、もう更新されず。。
南の島の座間味島も、くじらのシーズンがおわったようです。
今シーズンはなんとかいくことができましたが、来年は、もっと、長く島に滞在したいものです。

季節は、春を超えて夏?のような暑い日が続いています。
さて、連休、今年は早めに計画をたてよう。。
北へさくらを追いかけるか、雪解けの山国にいくか・・・
なんとも、車の移動はたいへんそうな感じがするので、電車移動かな?

2009.04.05

ホエールウォッチング

くじらやイルカのウォチングスポットの紹介サイト http://www.kuzira-net.jp/

桜見物

今日の天気は曇りのち晴れ。
午後から天気はなるようですので、お出かけスケジュールをたてました。
さて、どこに行こうかなあ。
思いつかず・・・・結局は、皇居ちかくを散策することに。

いつも、首都高を走ると目に入る風景。
最寄駅は、半蔵門駅か九段下駅のちかくになります。
あたり一面が、桜の木で、とても綺麗でした。
それにしても、このひと時のためにも、手入れも大変だろうなあ。。

rimg0477

dscf2292

2009.04.03

桜満開宣言

今日のニュースで関東は、桜満開になったそうです。
この週末が一番の見頃なんでしょうね。

天気はいまいちのようですが、時間をみつけて、見に行きたいものです。
昨年は、新宿御苑へいったのですが、今回、どこに行こうかなあ。。

2009.04.02

春の嵐2

今日は、朝から晴天。でも、強風。
あちこちが、強風で電車が遅延。

出張で、会社を留守にしていたので、少しだけ早く、会社へ行き、残務整理。
こういう日は、天気のいい日は、お休みに・・・と、今週末の後半は天気がわるいみたいです。

ここ、1週間は、移動ばかりで少し疲れ気味です。
今日は奥さんの誕生日。なにか、プレゼントをかわないと。。一番、この選択が悩ましい。。
結局のところ、らしいプレゼント。iPodのスピーカーを購入。
こんなん、いいかーと思うものをあえて選択して購入。こんなもんで、無難なんでしょう。きっと

★iPod対応 アクティブスピーカー ★
iPod対応 アクティブスピーカー

2009.04.01

久しぶりの出張

今回は、中部地方と関西へ、1泊2日の出張へ。

本当ならどこか近くに、ビーシュリンプのお店があるんだろうなあと、調べることも行く余裕もなく。。
大阪の環状線。新しくなった、近鉄特急(乗ってはいません)。そして、見慣れない街の風景。

なによりも、今回は、N700の新幹線にのって、無線LANが使えたことが一番の驚きかな。。
(行きも帰りも乗ってしまい、iPhone三昧でした)

最近では、IC切符があったりと、だんどん、ついていけなくなってきている自分がいます。
ものを普及させることって、やはり難しいことで、骨がおれる仕事なんだろうなあと思いました。

話は戻り、N700。各出入り口に、防犯カメラがついていたのは、やはり、時代がかわったのかな?
と思わず、携帯カメラで撮影してしまいました(笑)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »