フォト
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.29

お久しぶり

いまから3,4年前のメール。
仕事柄、毎日、数百のメールをよみますが、1年たまるとほぼ整理は不可能。
毎年、バックアップと、メールボックスをわけるのですが、これまた、一度
切り替えると、ほぼ、再びみることはありません。
ただ、たまに、ふと思い出して連絡がとりたいときに、その人のメールを
探すのには一苦労。
その時々に、使っているメールソフトがちがっても大変です。
頻繁にメールをするひと。仕事以外ではほとんどいないなあと思いつつ、
数年前のメールをみるのでありました。
メールソフトは、昔は、Becky、いまは、Shurikenを使っています。
Gmailでため込んでしまっているものもありますが。。

すこし、これから、いろんなことができそうな環境が整いつつあり、昔、
久しくメール交換していた、レッドビーシュリンプ関係の人に連絡を
とってみようとおもいます。

2009.07.20

最近のえび水槽

この2週間、里子発送をして、水槽を4つから3本にへらしました。
夏対策の一環で、90cm、60cm、45cmに。。。
今年は、クーラーなしで、扇風機だけでどこまで乗り越えられるか挑戦です。
(ビーシュリンプに無理のない範囲ですが。。)
下の写真は、iPhoneのカメラで撮影。ん~いまいち。。

夏対策!冷却ファンとファン用サーモ

夏対策の1つ。冷却ファンを利用した水温上昇の抑制方法。
冷えすぎないように、通常のヒーターのサーモと逆の一定温度でスイッチがきれるサーモが
あります。セット商品もあるようです。

その他の商品はこちら

2009.07.16

レッドビーシュリンプ里子募集

今年、2回目のレッドビーシュリンプの里子のご案内です。
今週末、里子の発送の予定があり、残り、箱が、4つあります。
3名のみになりますが、今週末、18日(土)発送で、19日(日)に受け取れる方
下記のURLよりお申込ください。

※受付は終了しました。次回は、秋口に提供予定です。(7月21日追記・更新)

2009.07.14

夏モード

昨日、関東も梅雨があけた。
わが家の水槽の水温も危険な温度になっています。
慌てて、水槽の夏対策をしました。照明を昼夜を逆にしたり、ファンをつけたり。
もう少しすると、人間様用のクーラーが活躍するでしょうね。

2009.07.11

久しぶりの里子発送

今日は、数年ぶりのレッドビーシュリンプの里子発送。
これまで、ラベルを数えてみたら、300名はこえているみたい。。。

レッドビーシュリンプをなんとなく、オークションに出す気がせずに。。
お店に引き取ってもらう気にもなれず、水槽のなかの人口密度を調整することも
かねて、もっと、身近な生き物になってほしいなあと、里子発送を初めました。
月日は流れましたが、まだまだ、人気はあるようで、好みもいろんな方向へ
分散しているようです。
マイペースに、つまつましている水槽を眺めながら、日々の疲れを吹き飛ばす
一時をもらっています。
最近、仕事面で、多忙になってきており、あまり、サイト更新や里子発送なども
以前のようにはできませんが、ぼちぼち、やっていきたいとおもいます。

めるまがでのご案内、そろそろしないと・・・
こんなサービスどう?というアンケートを近く始める予定です。

2009.07.08

100 円ではなかったけれど・・

ようやく、レッドビーシュリンプ用の発送用のはこを調達。
ご近所の100円ショップをまわり、ふりまわされながら、200円の箱をゲット。

里子の案内をするまえに、ほしい方のメールで、もう、締切。。
まだまだ、人気があるようですね。。

レッドビーシュリンプは、まだ、余裕はありますが、箱がない・・
今週末の発送が最初で最後になりそうです。このまま、夏に突入することになるのかな?
そろそろ、夏対策にはいらないと・・・
(里子の受付は定員に達しましたので、終了しています。申し訳ありません)

2009.07.03

iphone 用wordpress

iPhoneから書き込み。
意外に新キーボードも便利でいい感じ
まめに更新する様にしよう。
それにしてもレッドビーシュリンプ人気はまだ続いている
なあという感じです。
お問い合わせもらっている人の分だけでなくなりそうです。
ただ、おくるはこがみつからない。
困ったものです。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »