フォト
無料ブログはココログ

« 車検 | トップページ | レッドビーシュリンプ・フード »

2010.01.10

江ノ島へ

先日、小田急線で1万本のチューリップというポスターを発見。
江ノ島の山頂にあるサムエル・コッキング苑では、季節外れ?という感じもしましたが
比較的、近くなので、見学に・・・・

はじめての江ノ島だけに、歩いていると、山登りかな?と思いきや、
エスカーなんてあります。
なんだろう?エスカレーターの略で、近くまで楽にいけるようです。
ただ、登り専用の片道ですが。。(笑)
DSCF2431
すこし、昔とちがう、見慣れぬ看板が・・・トンビに注意!!
人間様の食べ物目当てに飛んでくるそうです。
DSCF2446DSCF2468DSC01127
1万本、多そうで、少し物足りないような。。ちょうど、見頃を迎えていました。

タワーにのぼると、天気のいい日は富士山もよくみえるようです。
お天気はよかったですが、富士山はぼんやり。。また、きてみたいものです。
今年の春はチューリップ畑でも、探してみてみようかな?

« 車検 | トップページ | レッドビーシュリンプ・フード »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/52532538

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島へ:

« 車検 | トップページ | レッドビーシュリンプ・フード »