フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.21

多摩川&川崎花火大会

今年にはいって、3回目の花火大会。
行く年は、結構いきますが、行かない年は、まるっきり。

写真のほうも大分、取り方のこつがわかってきたような。。。
といってもコンパクトカメラで、花火モードにしているだけ。

2つの花火大会が一緒にみれて、渋滞に巻き込まれないところということで
南武線沿線の川上から南下するかたちで、目的の場所に。
ゆったりとみることができました。川崎の花火大会はすこし、小さくみえました。

2010.08.14

週末の夏休み

今週末は、週末を利用して、所用もあり、ひとりで、帰省。
2泊3日の短時間で、やることは一杯。

ただ、一番の目的は、土曜日の夜の花火大会にいくこと。
高校の頃の友人と、ひさしぶりにお出かけの計画。

この時期で花火大会がみられるところをしらべてみると、
京都市から少し離れた「第64回南丹市やぎの花火大会」がありました。

8000発。それなりの規模のようで、楽しみにしながらいってみると
みんな川辺で寝っ転がっている人がちらほら。

いざ始まると、これまで見てきた花火大会より距離が近いこと。
寝転がって見る意味が理解できました。
大きくて、間近で、迫力ある音。

ほんのわずかの時間でしたが、充実した一時でした。
また、来年も同じ時間が流れるといいのになあ。
でも、次にくるなら、車かあ・・・・(悩)
[gallery link="file"]

2010.08.10

夏休みシーズン

早いところは、今週から夏休み。
昨年の夏、会社を立ち上げて、ようやく、一年。なんとか、続いています。

むかしは、一週間休みとかとっていましたが、暫くは週末休みで満足しないと。

ここ最近は、自宅の住み替え計画で、暇があれば、家のなかの不要品の整理と、ゴミ出しばかり。
今年中には、新しい住まいに、移りたいなあ。

2010.08.07

神奈川県厚木市花火大会

花火大会って、何年ぶりだろう。。
今年は、どこにもお出かけできなかったので、近くの花火大会をみにいくことに。

川の中州で陣取って、ゆっくりみることができました。
天敵の蚊にもさされることなく、渋滞にもそんなに巻き込まれず。。

写真は何枚かとってみましたが、あんまり、満足できるものもとれませんでした。
[gallery link="file" columns="2"]

2010.08.06

水槽とソイルの引き取りに

我が家もおそらく、今年中に引越ということで、これまであった4つの水槽を1つに。
本来なら、全部ということですが、なかなか、飼っているレッドビーシュリンプを手放すことが
できず、60cm水槽と水槽台だけを残すことに。。

ネットで、水槽の引き取り、そして、引越のときに困るであろう、ソイルの処分ができないかと
しらべていると、川崎に、水槽関連の不要品+(今回はソイルも)無料でひきとってもらえる
とのことで、お願いしました。

はやく、新天地に移って、また、飼育と企んでいますが、もう、ひとりで動かせない大きな
水槽はきついなあって思っています。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »