フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年4月

2011.04.27

相変わらず忙しい

4月も後半。まだ、仕事が忙しい。
例年、3月、4月は忙しいのですが、今年は、5月までは忙しそう。
ありがたい話ではありますが、そうなる状況であるほど、先々が不安になります。
5月の休みの1日で、我が家は、お引っ越し。
光ファイバーの通信環境で仕事できるなあってよろこんでいたのも、つかの間・・・
やはり既存の提供されるものしか、利用出来ないみたい。
残念!先祖返りのような電話は、ISDN。何年ぶり? 

最近は、むかしの同僚や後輩から、先々の相談ごとの話をよく耳にする。
自分だけではなく、それぞれ環境が違っても、先々に不安があるようで。。

みんな、口にはうまくいえませんが、モヤモヤしているみたい。
何にも、うまいアドバイスなど出来ないし、話をきくことしか出来ないけれど。。

2011.04.10

整理整頓

5月連休に、約8年住んだ我が家を離れて、また、賃貸生活に。
いずれは、買い換えと思っていますが、思うところがあり、昨年の夏前に売却を思い立ちました。
不動産会社の選び方とか販売タイミングとか、いろいろ経験できてよかったですが、それ以上に
これからの日本、大丈夫かなあって・・・・
不安を感じ始めていたら地震等々でますます不安定になってきている。
今回を期に、地元にもどろうか、それとも、もう少し、関東にとどまろうか。。。
やはり、仕事中心に考えると、関東圏に住むことになりそうな。。。

引越の難関。ああ、我が家の水槽。。
「生き物は運べませんので。。」という引越業者。
たまりにたまった、ソイルの山。どうやって片付けていこうかしら。
当然、土も廃棄物として引き取ってくれる訳でもなく、ゴミとして捨てることも出来ず。。
悩み事がいっぱい出てくるなあ。。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »