フォト
無料ブログはココログ

« 東北まつり・ねぶた見学へ | トップページ | 奥入瀬渓流ホテルと岡本太郎作 »

2011.08.07

昼のねぶたと、函館へ

今回は、結構、ハードなスケジュールで、奥入瀬近辺の散歩は、次回ということで
早朝に少しだけホテルの近所を散歩。

ホテルから、往復、約1時間。
DSC_0266 
DSC_0280 
DSC_0305 

とんぼも、随分、人なっつこいです?(笑)

ねぶたまつりは、複数日で開催。最終日の前日の夜は一番沢山みれるとか。
最終日は、審査結果の上位のものを海上でご披露。
そして花火大会だそうです。

昼間も、一部のねぶたは、青森中心部の商店街を歩きます。
夜とは違った見え方がします。
観客は、夜より昼のほうが少し静かだったような。。
昨晩の疲れがでているのかもしれません(笑)

その後、市内の観光名所、青函連絡船やねぶたの歴史や制作行程などがわかるラッセランドなどをぶらり。

夕方には、特急で、青森から函館へ移動です。
予定では、19時すぎには、到着です。近そうで遠い距離感。約2時間すこし。

数年後には、新幹線が函館まで行きます。その頃に、また、行きたいなあ。

« 東北まつり・ねぶた見学へ | トップページ | 奥入瀬渓流ホテルと岡本太郎作 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/52531992

この記事へのトラックバック一覧です: 昼のねぶたと、函館へ:

« 東北まつり・ねぶた見学へ | トップページ | 奥入瀬渓流ホテルと岡本太郎作 »