フォト
無料ブログはココログ

« 恐ろしい為替変動 | トップページ | お盆休み »

2011.08.16

ほしいなあ。サブカメラ。

先週のまつりの余韻も残りつつ・・・
行く前に、せっかくだからと、ニコンの一眼レフを購入。

学生時代に、フィルムタイプのキャノンのカメラはもっていたけど、練習なしのぶっつけ本番。
カメラの性能のおかげで、なんとか、お祭りの暗闇もそこそこ撮れました。

これでは、駄目だなあと、関連本を何冊か読みあさり、気付いたことが、サブカメラ。
暗闇の撮影。コンデジのDSC-HX9Vを持っていき、動画撮影にはそれなりに活躍。
ただ、何かが違うなあ。

フラッシュなしでとれるものは。。
一眼レンズの買い足しか。。。。明るいレンズのコンデジか。。。。悩ましい。
購入候補は、下記の4台。それぞれ、一長一短があるし。。

キャノン PowerShot S95 、
センサーが大きくてぶれにも強い?



広角から望遠まで、明るいレンズのオリンパス XZ-1、
 

ニコン P300
手ぶれ補正付きで、ズームもあり。ただ、センサーサイズは通常のもの。

そして、曲者のリコー GR DIGITAL III。。
今は、約3万円。発売当時は倍の値段。



悩んで、結局、購入は見送りに。。。
もうじき、あたらしい機種がでる頃、今の世代を買うなら今が底値と思いつつ
新製品発表をみてから決めることにします。

どんどん、役割別のデジカメが増えていきそう。。。
夜景用、人物用、風景用・・・なんて。。
一眼カメラ一台でなんとかなるんでしょうけど。カメラ頼みの撮影になっています。

« 恐ろしい為替変動 | トップページ | お盆休み »

おすすめ製品」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43732/52531988

この記事へのトラックバック一覧です: ほしいなあ。サブカメラ。:

« 恐ろしい為替変動 | トップページ | お盆休み »